青写真を描きたい

のらりくらりと生きている社会人の日常

ヘアカットのスパン

 

今日は午前中に美容院へ行ってきました。

前回カットしたのが12月らしく、約3か月ぶりの美容院です。

私はショートヘアだからか髪が少しでも伸びると鬱陶しく思ってしまい、2か月くらいで「髪切りたいなあ」と感じます。最近伸ばそうと思って我慢したときもあったのですが、4か月で限界でした。

人生で一度だけロングヘアと呼べるところまで伸ばしたのは成人式のときだけでしたね。子供の頃からショートです。

いやあ、とりあえずさっぱりしたので嬉しかったです。今のところ3か月に一回くらいのペースが妥当ですね。

 

美容院行った足で本屋に行き、まだ買っていなかった「桃源暗鬼」の18巻(もうすぐ19巻出る)と「BLUE GIANT EXPLORER」の9巻を買ってきました。

この巻の「BLUE GIANT」は大と雪祈(大好きなキャラ)の再会が描かれていて、気になりすぎて本誌で追っていたくらいです。

そして明日は舞台「桃源暗鬼」の大千秋楽! しっかり配信観ます。

 

ではまた。