青写真を描きたい

のらりくらりと生きている社会人の日常

再燃、少女マンガ熱

 

最近夜中まで漫画を読んでいたのでまあまあ寝不足です。(ブログ書くことも忘れていました)

少女マンガ熱が何年ぶりだ?ってくらいに再燃していました。元々好きではあったんですけど、最近恋愛系の漫画はBLが占めていたので(当方腐女子です)、久々に少女漫画でも読もうということでネットを漁ってみました。

気になった漫画の1巻を読んでみたところ、好みにハマった漫画はこちら。この2冊は面白くてすぐに既刊まで読んでしまいました。

 

 

 

感想を詳しく書こうとすると気合がいるので書きません(おい)。めっちゃ面白かったです。語彙力皆無ですいません。

ちなみにキャラたちの年齢が大学生以上かどうかを前提として探していました。内容によりますけど、ちょっと最近高校生以下の恋愛を読んでもキュンキュンできなくなってしまったというか、青春のキラキラ感(?)を強調されすぎると冷めた笑いしか出てこなくなってしまったというか(ヒドい)。

幼すぎず大人すぎず、自然にキュンとできる感じがよかったです。

 

いつかおすすめの少女漫画を記事に上げたいですね。ではまた。