青写真を描きたい

のらりくらりと生きている社会人の日常

今日も元気に雨女

 

昨日、早朝の高速バスに乗り込み、東京へ行ってまいりました。(と書いていますが、この記事書いている途中に寝落ちしたので一昨日です)

ライブや舞台を見に行くようになってから東京に行くことにも慣れましたね。

数年前までは一人で都会なんて怖っ、とか思ってましたけど、東京・横浜・名古屋・大阪・福岡はソロ遠征の経験をつみました。なお、当方めちゃくちゃ田舎民です。

そして一人気ままに行動したいのでオタ友はこれからもつくらないでしょう。(そもそもつくり方が分からない)

 

さて、観劇まで時間に余裕があることから、小学生ぶりのお台場に行こうということで「東京テレポート駅」に向かいました。

まあ、分かってはいましたけど雨。そして寒い。東京湾眺めてる人はほぼいませんでした。

ちなみに私は中途半端に暖かいよりもがっつり寒い方が好きです。歩いたり電車に乗ったりして暑くなるのが本当に嫌なので。

それより遠征のときの雨率高い問題。それはもう子供時代の遠足とか修学旅行からで、生粋の雨女だと自覚しています。いや、そんなん気の持ちようなんですけどね。

曇り空の下のガンダム。色味がない。

ダイバーシティけっこう混んでました。外国人多いですね。

キティのお店で我慢できずにポムポムプリングッズを買ってしまう。

ドラえもんの未来デパートでも買いたかったんですけど、観劇前にこれ以上荷物を増やすわけには行かず我慢。

ドラえもんとキティで長居しすぎたせいでフードコートめっちゃ混んでました。早めに食べればよかった。

いつもかつかつスケジュールで遠征しているので、こういうときラーメンにしか行きつけない。まあ、お腹満たされれば何でもいいんですけど。

さて、「天王洲アイル駅」に向かい、いざ銀河劇場へ。

 

続きは次の記事で。ではまた。