青写真を描きたい

のらりくらりと生きている社会人の日常

ハワイアンを味わう

 

前記事の通り、横浜アリーナで氷艶を観に行ったわけですが。

そういえばアイスショーなどで横浜には幾度となく来ているんですが、まっっっったく観光したことないんですよね・・・中華街にすら行ったことない。目的が果たされればすべて良しの精神なので、食事はすべて駅で済ませてしまうという。我ながらもったいないと思いますが、今回も例に漏れず。

 

さて、お昼頃に新横浜駅に到着して早速向かったのは【公式】 Aloha Food Factory Aloha Food Factoryさん。パンケーキが美味しそうで気になっていたお店。

休日の昼時だからめちゃくちゃ混んでるかなと思いきや、少し待っただけで入れたのでラッキーでした。しかもファミリー席っぽいところに2人で広々と!

めちゃくちゃ食べました(笑)

意外と食べれるもんですね。パンケーキはふわふわ。

しっかりと腹ごしらえをして横浜アリーナに向かいましたとさ。

 

さて、観劇終わりは新幹線まで時間があったのでお土産選び。ここで母親の悪い癖が出て、あれもこれもと買いすぎて土産代で1万円以上・・・おいおい。ただでさえ交通費とホテル代と何よりアイスショーは高いんだから節約しないと! 時すでに遅し。ハーバーやミルフィーユなどをたくさん買いました。

 

そして新幹線の中ではお馴染み崎陽軒さんのシウマイ弁当。ものすごく並んでいてしかも在庫が危なそうだったんですが、なんとか買えました。

結局毎回これにしてしまうんですよね、美味しいから。

 

そして名古屋で1泊。朝は名古屋駅で朝ご飯。早い時間から開いているアバンテ (AVANTI) - 名鉄名古屋/喫茶店 | 食べログさんへ。

小倉トーストが美味しかったので、1人で来た時もまた利用したいです。

 

いやー、久しぶりの遠征だったので楽しかったです。

次は来月、中学の修学旅行ぶりに京都に行く予定(笑) 暑さで死ななように頑張ります。そして月末には宇多田ヒカルのライブ。初めての宮城県です。あと予定としては大好きな漫画「応天の門」の舞台化が決まったので、冬は絶対に明治座に行きます。

 

ではまた。